NFとは、November Festivalの略で、京都大学で四日間開催される学祭のこと。

僕は去年こそ自分のクラスの模擬店(ピザかなんかだったかな)の手伝いをしてたけど、今年は一切の模擬店、サークル活動、その他特別活動に参加しないただの暇人でした!!!

けど暇人だったので四日間で合計15時間ぐらいパズル同好会の教室の一番後ろでひたすらキューブを揃えて、たまに知り合いの登場するイベントや模擬店に出没する引きこもり生活をしていました。


ダンスは顔が出ちゃってるし、マジックショーやプラネタリウムは撮影禁止。

なので僕が行った模擬店を何個かご紹介。




jpg-small


まずは何の変哲も無いにゅうめん。しかしこの店実は、
ガスボンベの申請忘れで初日急遽閉店していたのだ。



ガスボンベの申請忘れで初日急遽閉店。 



あまりにパワーワードではないか。


だから三日目に買いに行きました。
ガスボンベを申請し忘れた店主とも話しました。
 
損失は全部自己負担するけど毎日そうめん生活するだけだから大して問題は無い、と力無い笑顔で彼は笑っていました。
いろんな味付けを発明して強く生きて欲しい。

jpg-small

続いては魯肉飯。魯肉飯とは、白米の上に角煮風に味付けした豚肉と高菜と煮卵を乗せたものだという。

 

えっちょっとガチすぎないですか?(; ̄Д ̄)

それ二、三分で完成しないよね?フランクフルト焼いてケチャップとマスタードかけるのとは訳が違うよね???

なんか家でしっかり準備してきたタッパーみたいなのから煮卵出してきてるし何者なんだ彼らは…

でもしっかり味のついた肉は白米との相性抜群で、二回食べに行きました。

模擬店をリピートするなんて阪大の芋煮以来だ…

jpg-small

最後にこちら。魔剤カクテルです。



………。


魔剤カクテルって、何?


店員「魔剤をジュースやお酒でカクテルにしたものです」


いや分かんねえよ。


何が魔神(魔剤+ジン)だよ。

何が魔王(魔剤+
ウオッカ)だよ。

と、いうわけで魔人(魔剤+ジンジャーエール)を飲みました。まだ未成年なので。 

魔剤の意味が分からないときは調べよう。親に聞いてもきっと分からないだろうから。

まあこんなもんですね。

他にもワニ肉とか食った気がするけど。

テニサーのウェア着た売り子が勧誘したりしてきたけど知らんやつが売るチュロスに金なんざ払うかボケ!って気持ちでいっぱいでしたね。

でも模擬店なんかそんなもんですよね。
ほとんどみんな、知ってる人が所属するところで買うものだと思ってるんですが…違うんですかね?


パズル同好会のゲリライベントでお客さんの前でキューブ揃えたりしたぐらいで残りの僕のNFは語り尽くせました。

そういえば楠坂46見忘れてた。(´;ω;`)


あー木曜日から通常授業に戻るの信じたくない。まだ明日提出の課題終わってないんだけど…